リアル絵描き日記

画家明石恵のブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白雪姫

たまぷら初夏のアートフェアに出品します。 ちょうどゴールデンウィークの時期です。 若手の作家を中心に約100点出品されるようです。 巨匠の作品も見れるみたいですよ。 私は下の作品を含め約5点出品します。 ぜひぜひおこしくださいませ^^ たまぷら初夏の…

映像技法

たまプラ初夏のアートフェアに出品します。 若手の作品から巨匠の作品まで100点展示されるようです。 光栄です。 私は↑の作品を含め五点出品します。 お気に入りの五点を出品しますので、ぜひぜひおこしくださいませ^^ たまぷら初夏のアートフェア 【会場】…

with 山田

5月から始まるたまぷら初夏のアートフェアに出品します。 若手の作品を中心に約100点展示されるようです。 私は下の作品を含め約5点出品します。 ぜひぜひおこしくださいませ^^ たまぷら初夏のアートフェア 【会場】東急百貨店たまプラーザ店 2階 イースト…

コンペ

5月のたまぷら初夏のアートフェアに出品します。 若手から巨匠の作品まで展示されるようです。見ごたえありそうですね。 私は下の作品を含め約5点出品します。 在廊予定は決まってませんが、ぜひぜひおこしくださいませ^^ たまぷら初夏のアートフェア 【会…

吉田博

たまぷら初夏のアートフェアに出品します。 巨匠の作品から若手の作品まで展示されるようです。 光栄です! 私は↓の作品を含む約5点を出品します。 「花の精」 スカートがバラの花びらになっているお気に入りの作品です。 在廊予定は決まってませんが、ぜひ…

アートコレクターズ掲載

東急百貨店たまプラーザ店のたまぷら初夏のアートフェアに出品します。 私は下の作品を含め約5点出品する予定です。 巨匠の作品から若手の作品まで展示されるようです。 ぜひぜひお越しください^^ \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\…

アキーラ

たまぷら初夏のアートフェアに出品します。 巨匠の作品から若手作家の作品まで展示されます。 ぜひぜひお越しください^^ 私は↑の作品を含め約五点出品します。 たまぷら初夏のアートフェア 【会場】東急百貨店たまプラーザ店2階 イーストボーイ前 【会期】5…

アートコンプレックスセンター

たまぷら初夏のアートフェアに出品します。 若手作家から巨匠の作品まで見れるそうです。 ぜひぜひお越しください 私はこちらの作品を含め約五点出品します。 たまぷら初夏のアートフェア 【会場】東急百貨店たまプラーザ店 2階 イーストボーイ前 【会期】5…

ミュシャ展

東急百貨店たまプラーザ店 たまぷら初夏のアートフェアに出品します。 若手作品から巨匠の作品まで展示されるようです。 こちらの作品を出品します。 まだ在廊予定は決まってませんが、ぜひぜひお越しくださいませ^^ たまぷら初夏のアートフェア 【会場】東…

保存食

初夏のたまぷら初夏のアートフェアに出品します。 若手の作品と巨匠の作品がたくさん出品されるようです。見応えばっちし! 私は約五点展示する予定です。 先月の個展を見逃したという方はぜひ たまぷら初夏のアートフェア 【会場】東急百貨店たまプラーザ店…

秋田美人

たまぷら初夏のアートフェアに出品します。 こちらの作品を出品します。 若手の作家と巨匠の作家の作品が展示されるようです。 在廊予定は決まってませんが、ぜひお越しください。 たまぷら初夏のアートフェア 【会場】東急百貨店たまプラーザ店 2階 イース…

金萬

5月のたまぷら初夏のアートフェアに出品します。 こちらの作品を出品します。 女の子のスカートが花びらになっています。 お気に入りの1枚。 在廊予定は決まっていませんが、 若手の作家の作品と巨匠の作品が展示されるようです。 見応えばっちりですね。 …

たまプラ

5月から東急百貨店たまプラーザ店初夏のアートフェアに出品します。 若手の作家さんの作品が多く出品されるようです。 私は5点ほど出品します。 こちらの作品を出品予定です。 在廊は決まっていませんが、ぜひぜひお越しください。 たまぷら初夏のアートフ…

やる気があがる朝礼

5月から東急百貨店たまプラーザ店アートフェアに出品します。私は約5点出品の予定ですが、他にもたくさんの作家さんの作品が出品されます。在廊予定はまだ決めていませんが、ぜひきてください。 この作品を出品する予定です。 たまぷら初夏のアートフェア…

ブログのつくり

5月から東急百貨店たまプラーザ店アートフェアに出品します。 3月の個展の搬出の日に大石美術画廊のかたから (※東急百貨店たまプラーザ店4階に入っている美術画廊) 個展の作品ちょっと借りていい?と言われて展示することになりました。 とても嬉しいで…

白雪姫の生命力

白雪姫を調べ中です。 ディズニーの話しか見たことありませんでしたが、 原作はちょっとちがうようです。 白雪姫は継母に三回殺されそうになっています。 最初は腰ひもを売ってそれを締め上げて 次は毒を塗ってある櫛で そして最後は毒リンゴ 心臓をとってく…

眩しいものは目に良くない 

絵の内容を考えるために昔みたことあったディズニーの親指姫を復習してます。 その他にもいろいろ見返しています。 小さい頃家にはディズニーのビデオたくさんあって何回も見てました。 正直話の内容は正確に把握してなく登場人物の歌とかすきでした。楽しい…

絵を描く才能

先日GUAMSの初回講座におじゃましました。 (詳細はこちらからどうぞ https://www.galleryuehara.com/guams/) GUAMSは作家が作品収入で生きていくためのアートマネジメントを 教えてくれる講座です。 私が大学一年生の頃受講しました。 あれから四年経ちま…

下絵

連作の下絵を描きまくってます。 一つの事を終えないとなかなか別の事ができない人間で 下絵描きながら寝落ちして起きてすぐ描いてみたいな感じになってしまいます。 描いてるのはお姫様とか童話のヒロインです。 ディズニーのアニメ映画で見たことあっても…

辰子姫

プリンセスや日本の姫について調べています。 秋田出身なので秋田の話の姫について調べていたら 辰子姫について初めて知りました。 辰子像については知っていたのですがその背景の物語は知りませんでした。 物語あらすじは 永遠の美しさが欲しい辰子がその願…

美術とお金

こういう雑誌買ったことなかったのですが 美術の話だったので購入しました。 美術業界内の力関係のような話はなんとなく知ってましたが アートコレクターが美術品を購入した話は興味深かったです。 あとどんな風に使っているのか知りたくて。 ゾゾタウン運営…

デカルコマニー

大学のドローイングの中でつくったデカルコマニー 1000枚ドローイングという課題で、 とりあえず数をつくるというマッチョな課題でした。 私は結局1000行かず、多く見積もっても400枚か500枚ぐらいでした。 その中でデカルコマニーをやりました。 デカルコマ…

今は顔の研究中です。 一枚描くたび顔は毎回悩んでいます。効率悪い笑 友達の写真を参考にするのですが同じ友達を描いた二枚の作品でも それぞれ別のモデルを参考にしたような絵になっています。 同じ顔を描くの難しい。 小学校の頃イラストクラブで漫画を描…

少女神第九号

秋田の田舎はほとんど子供は地域の公立の中学校に進みます。 だいたい小学校と同じメンツで中学生になるのですが、 私はちょうどその節目に引っ越しをしたので、 友達0のアウェイで入学式を迎えました。 友達いなかったわけではないのですが、 一年生夏はほ…

資料

どんな絵描こうかと考えながら資料など見返しております。 皿とかみてるとかわいいなあとか面白いなあと思うもの多いです。 大根柄の皿 大根は縁起のいいモチーフらしいです。 大根が交叉する形は陰陽合体したものとして信仰上大切にされ、 家紋にもなってい…

卒業

先日大学へ卒業証書を受け取りに行きました。 卒業式は出席したい気持ちもあったのですが 個展と重なっていたため出ませんでした。 なので個展終了して気がつくと社会人に!という感じです。 実感は無かったのですが証書を手にして変な気持ちになりました。 …

漂泊の画家

伊勢丹浦和へ漂泊の画家と言われる中村さんの展示をみに行きました。 私は風景を描くことがないので、旅をしながら描かれた作品群は新鮮でした。 日本の原風景という感じで行ったことがないのに懐かしい気持ちになりました。 ところで漂泊という通り名がある…

三年以上同じ家に住むのは怖い

これまで大体一年から長くて三年ぐらいの期間で住む家が変わってきていました。 そのせいか長く同じ場所に住み続けることがこわいです。 そして生まれてきてからずっと同じ場所に住んでる人に会うと素直に驚きます。 幼馴染の存在とかうらやましいです。 前…

アイディア

次の個展に向けてアイデアを出しています。 絵のもととなるのは日々思うことからですが 本や絵からももちろんインスピレーションをえます。 これは頂いた大事な本。 アルファベットごとにそれぞれ花と詩がついてます。 挿絵はそれぞれの花の妖精です。 かわ…

満員電車はあったかい

寒い 寒い日の満員電車はありがたい 特に寒いのをホームで10分待った後、 人のぬくもりはありがたい みんな生まれてきてくれてありがとうという気持ちになります。 今日はお世話になった人のお礼状と似顔絵を描いてました。 人の顔は肌色ですが、肌色と一言…