リアル絵描き日記

画家明石恵のブログです。

美術とお金

f:id:akashiaya:20170410062918j:plain

こういう雑誌買ったことなかったのですが

美術の話だったので購入しました。

 

美術業界内の力関係のような話はなんとなく知ってましたが

アートコレクターが美術品を購入した話は興味深かったです。

あとどんな風に使っているのか知りたくて。

ゾゾタウン運営されてる前澤友作さんのインタビューが載っていましたが、

購入した作品は桃山時代の陶器など実際に使われているとおっしゃっていて

私だったら手が震える上に食事の味がしないだろうなあと思いながら読んでました。

 

でも自分の作品が生活の中に溶け込んでいってくれているのは

つくる側としては嬉しいですね。

(私の作品と前澤さんが所有しているものは全然違うかもしれませんが)

 

そして私も集めたいですね。

そういう部屋欲しいです。

頑張ろう。

akashiaya.jimdo.com

 

明石恵facebook

https://www.facebook.com/hakoirimusume2013