リアル絵描き日記

画家明石恵のブログです。

映像技法

f:id:akashiaya:20170416071320j:plainf:id:akashiaya:20170416071323j:plain

 

たまプラ初夏のアートフェアに出品します。

若手の作品から巨匠の作品まで100点展示されるようです。

光栄です。

f:id:akashiaya:20170418122056j:plain

私は↑の作品を含め五点出品します。

お気に入りの五点を出品しますので、ぜひぜひおこしくださいませ^^

 

たまぷら初夏のアートフェア

【会場】東急百貨店たまプラーザ店 2階 イーストボーイ前

【会期】2017年5月6日ー17日

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

雷が鳴っていましたね。驚きました。

8月の伊勢丹浦和店の個展に向けて引き続き制作しております。

今日も課題作品を振り返ろうと思います。

 

今日は映像技法の課題です。

 

 

f:id:akashiaya:20170429172603j:plainf:id:akashiaya:20170429172608j:plain

f:id:akashiaya:20170429172554j:plainf:id:akashiaya:20170429172558j:plain

f:id:akashiaya:20170429172613j:plainf:id:akashiaya:20170429172630j:plain

 

フィルムカメラで写真を撮り、自分で現像したものです。

人形は100均のジェニーちゃんです。

撮った写真にいろいろ加工できて楽しかったな。

 

 

写真家にマン・レイという方がいます。

今まで画集見てもなにがすごいかわからなかったのですが、自分で写真現像してみてはじめていいなあと思うようになりました。この作品を制作しているときマンレイの作品と同じようにやってみたい技法があったのですが、なかなか難しいです。できませんでした。

 

きれいな現像は自分でやらなくてもいつでもできますが、アナログだからできる表現と楽しさがあると感じた課題でした。暗室の雰囲気もぬんめりしてよかったな。

 

akashiaya.jimdo.com

 

 

今日はちょっと家出てる間に業者に部屋の模様替えされた夢をみました。

ひっこししたい。