リアル絵描き日記

画家明石恵のブログです。

眩しいものは目に良くない 

f:id:akashiaya:20170414063033j:plain

絵の内容を考えるために昔みたことあったディズニーの親指姫を復習してます。

その他にもいろいろ見返しています。

 

小さい頃家にはディズニーのビデオたくさんあって何回も見てました。

正直話の内容は正確に把握してなく登場人物の歌とかすきでした。楽しい。

ヒロインが途中で会う怖い場面や不合理な仕打ちは子供心に不愉快でした。

プリンセスとプリンスがロマンチックな歌を披露する場面って

ディズニー映画ではよくありますね。

 

親指姫だと「Let Me Be Your Wings 」という歌が入ってます。

 

映画中日本語歌詞の一部

「君を乗せ誰も知らない夢の世界駆け抜けて

君の胸にある願いなら叶えてあげるよ僕の翼で」

 

今聴くと素敵すぎて耳が潰れるような気持ちになりました。

なんでも叶えてくれるなんて神降臨ですよ。

 

コーネリアス(プリンス)はなんでも翼で叶えてあげるよって歌ってくれますが

物語の中で親指姫を励まし、

ピンチを常に救ってくれたのは素敵なお声のつばめさんです。

 

なのでつばめを描こうと決めました。

 

akashiaya.jimdo.com

 

明石恵Facebook

https://www.facebook.com/hakoirimusume2013