リアル絵描き日記

画家明石恵のブログです。

絵画の症状

明石恵絵画展

【会期】8月23日ー28日

【会場】伊勢丹浦和店 プチギャラリー

個展があります。全日在廊する予定です。 

f:id:akashiaya:20170702135354j:plain

f:id:akashiaya:20170702135358j:plain

 

 

ギャラリー杉で行われた「窓のある風景展」は終了しました。

ご来場ありがとうございました。 

/////////////////////////////////////////////////////////////// 

 

 

今日も生きてます。

事務に追われています。

 

今まで美術出版社から出ている「絵画表現の仕組み」をもとに画材についてみてきました。

f:id:akashiaya:20170717053320j:plain

巻末に絵のカルテのようなものが掲載されています。症例や原因って絵の医療のようだなあとほくそ笑んでいました。

 

これからブログで何を取り上げていこうかと検討中です。絵にはいろいろな表現・技法があるので、そういうものを勉強していったら身になるかな。または美術史や画家について 勉強するのもいいかな。

 

 

とりあえず明日からはまた違うことをやっていこうかな。

 

 

今日は簡単ですがここまで。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

akashiaya.jimdo.com