リアル絵描き日記

女性像を描いている洋画家明石恵のブログです。

トレインパーク

 

f:id:akashiaya:20170416071320j:plainf:id:akashiaya:20170416071323j:plain

 

たまプラ初夏のアートフェア2017に出品します。

若手の作品を中心に約100点展示されるようです。

巨匠の作品もみれるようです。見ごたえありますね。

私は下の作品を含め約5点出品します。

f:id:akashiaya:20170418122056j:plain

ぜひぜひお越しください^^

 

たまぷら初夏のアートフェア2017

【会場】東急百貨店たまプラーザ 二階 イーストボーイ前

【会期】2017年5月6日ー17日

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

昨日はせっかく休まず続けてたブログを休んでしまいました。

家族に向けて生存報告だけしました。

はてなブログはメールでも投稿できる機能があるようなので今後は出先でも投稿できるようにして、毎日続けられるように頑張ります。

 

 

さて、先日たまプラーザでやっている「トレインパーク」をみてきました。

 

f:id:akashiaya:20170503194138j:plain

f:id:akashiaya:20170503194513j:plain

 

東急田園都市線27駅を27名のアーティストがそれぞれの駅を担当して絵を描く展覧会です。知り合いの作家さんがたくさん参加されていたので楽しみにしてきました。

 

いろんな画風の方がいるので駅をどんなふうに解釈して描かれているのか気になります。しかも会場では投票用紙があり好きな駅に投票することができて、一位の作家さんんの作品がトートバッグになるようです。一位の駅を投票されたの中から抽選でトートバッグがプレゼントされるようです。わくわくさんですね。

 

駅に名前にヒントを得た作品やそこの想いでから描いた作品もあり、それぞれ個性的で一枚一枚見入ってしまいました。

 

個人的には元イレブンガールズ同期でフクロウを描く日本画家の渡辺さん⁽通称なべやん⁾に会場で会えたのがとても嬉しかったです。

(イレブンガールズについてはこちらを参考にしてください。↓)

egc-project.jimdo.com

 

彼女の描くふくろうはかわいい奴だけではなく、きりっとした奴や、ウィンクしたキュートな奴がいたりして、一緒にグループ展で展示している時に心をわしづかみにされます。

 

本人に話を聞くとふくろうのことよく観察しているなあと驚きます。彼女も今回フクロウの絵描いてたな。フクロウカフェがある駅だとか。(そういう切り口か!)

 

毎日会場にいるようなのでよかったらフクロウの話聞いてみてください

作家さんも可愛らしい方です。

 

トレインパーク

【会場】東急百貨店たまプラーザ店 一階 センターコート

【会期】2017年 5月5まで 10時ー20時

 

みんなの作品からエネルギーを貰ったところで、8月の伊勢丹浦和店の個展に向けて頑張りたいと思います!

 

 

 

 

akashiaya.jimdo.com