リアル絵描き日記

画家明石恵のブログです。

軽くモデルさん撮影雑談

今日も生きてます。

 

前回の最後に、次回はゴヤの話です!

 

と言いつつ別の話題です!

 

すみません。

 

 

今日は美術史お話のではなく先日絵画の参考にモデルさんにきて撮影したよ。という話です。

 

f:id:akashiaya:20201221174449j:plain

 

カメラを構えてるのは明石です。

 

人体を描くにはどうしてもモデルさんを参考にしないと難しいということでカメラや照明を買いそろえたものの…肝心のモデルさんがいない!

 

モデルさんを探せるようなサイトもありますが、基本的にカメラマンの自宅にモデルさんを招くのはリスクが高いので、スタジオを借りたり、屋外で撮影することが多いようです。

 

今回はなんとか知り合いの知り合いという感じでモデルさんが来てくださいました。

感謝感激です。

 

f:id:akashiaya:20201221175020j:plain

撮影場所は小道具で雑然としております。

 

ちなみに使用してるのはソニーのミラーレスです。

 

この日のために生まれてきた(?)とばかりに撮りまくりました。

 

私は自然や風景よりも人間に興味があるようでやはり被写体が人だとテンションがあがります。

 

モデルになって差し上げてもいいわよっていう方いらっしゃいませんかね…?

 

という心の気持ちを吐露させて今日は終わりたいと思います。

 

次回は本当にゴヤ話です!!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

akashiaya.jimdofree.com