リアル絵描き日記

画家明石恵のブログです。

阪神

今日も生きてます。

 

阪神梅田本店9階美術画廊にて家族の肖像展開催中です。

 

魁新報社さんから連絡があり、展覧会の記事をかいてくださるそうです。楽しみ。

 

昨日も書きましたが大阪のお客様と話して関西弁につられていたところに秋田から電話が来ました。

 

秋田の訛りを大阪で聞くとは変な気分でしたが、やはり北の訛りとこちらの訛りは違いますね。

 

昔父に秋田では「⚪⚪んす」とつければ敬語になると言うことをいっていたような記憶があります。

 

電話口で秋田の記者さんに「これは関係ないんすけどぉー」と何回か言われたのですが、これのことですか?(しかも関係ないんかい笑)

 

たのしい記者さんでした。記事楽しみにしております。

 

 

そしてきょうも元気に在廊予定です!

 


f:id:akashiaya:20180427083817j:image

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 明石恵Website

https://akashiaya.jimdo.com/

 


f:id:akashiaya:20180427085011j:image

 


f:id:akashiaya:20180427085025j:image