リアル絵描き日記

画家明石恵のブログです。

残暑見舞い

今日も生きてます。
前ブログで残暑見舞いの絵葉書を取り上げましたが、このような感じに仕上がりました。

f:id:akashiaya:20170815023629j:plain


手書きでかいたので一枚一枚少しずつ違います。少し肌が小麦色の人魚や目を開けているなど、気まぐれに描きました。

この絵のイメージとしては…
お祭りですくった金魚を金魚鉢に入れかえたら、次の朝人魚になってこちらを眺めている光景です。人の言葉を理解しますが話せません。楽しそうに泳ぎます。


いつもの作品は油絵の具やアクリル絵の具でこってり絵の具をのせて描くタイプなので噛むに絵の具が染み込む表情を扱うのが難しいです。

絵手紙の味がある表現って簡単なように見せてますが、奥深いですよね。

来年はもっと味わい深い表情のある暑中見舞いが描けるといいな。


さて、個展まであと9日です。(ごくり)

f:id:akashiaya:20170702135354j:plain

f:id:akashiaya:20170702135358j:plain


詳細はこちらでぞうぞ

明石 恵 Aya Akashi website - 明石 恵 Aya Akashi website