リアル絵描き日記

画家明石恵のブログです。

版画画廊

今日も生きてます。

 

ミッシャーの図録を見返してます。

面白いです。

 

 

今日は中から一枚紹介。
「版画画廊」


f:id:akashiaya:20180712221904j:image

 

ぱっとみ分かりにくいがじっくり見ていくと面白い。

 

作品下の解説にはエッシャーがこの作品について語った言葉がかかれていました。

「こんなに変わった作品は自分でも今まで作ったことがありません。ここには一人の青年が展覧会の壁に自分自身を描いた作品を好奇心をもって見ているところが描かれています。」

 

こんな構図どうしたら思い付くのだろうか…。

 

イデアを思い付いてもスマートに表現するのは難しいと常々思っています。

かっこいいなあエッシャーマグリットも個人的には絵柄は違いますがエッシャーと同じ分類に入っています。

 

 

今日はここまでー。

ご覧いただきありがとうございました。

 


f:id:akashiaya:20180712222746j:image

明石 恵 Aya Akashi website - 明石 恵 Aya Akashi website