リアル絵描き日記

画家明石恵のブログです。

メリーゴーランド

今日も生きてます。

 

メリーゴーランドを描きたいなと考え中です。

 

英語ではメリーゴーラウンドらしいですね。

回転木馬って言い方も好きだなあ。

 

 

遊園地にいくことなんてなかなかありませんが、なぜかメリーゴーランドはロマンチックでモチーフとしては好きなもののひとつ。

 

 

北海道旅行中にオルゴール館にいったときに見つけたメリーゴーランドのオルゴール欲しかったのですが、持ち歩くのも嫌だしなあとか、音楽が好きじゃないとか思って買いませんでした。

 

画像や写真で調べるにしても限りがあるのでモチーフはその都度調達しておくべきだったとちょっぴし後悔しております。

 

 


f:id:akashiaya:20180630214145j:image

 

空の上に謎の三人が…。

自分でもわからない。

 

 

今日は簡単ですがここまで。

今日もご覧くださりありがとうございました。

 

 

 明石 恵 Aya Akashi website - 明石 恵 Aya Akashi website