リアル絵描き日記

画家明石恵のブログです。

HANABI

明石恵絵画展

【会期】8月23日ー29日

【会場】伊勢丹浦和店 プチギャラリー

 

個展があります。

DMなど制作中です…。

全日在廊する予定です。お楽しみに(^^)

 

//////////////////////

 

今日も生きてます。

 

先日元イレブンメンバーで作家であるミチヨさんと会ったのですが、その時に線香花火を頂きました。

 

スーパーで売られているようなものしか見たことなかったので趣があって驚きました。

f:id:akashiaya:20170611040723j:plain

 

佇まいがおしながきって感じですね。そう感じるのは私だけでしょうか。

 

これぐらいだったらベランダでできるかも~と話しながら貰いました。しませんよ。(管理人さんみてますか?)

 

これから夏がくると花火大会の時期ですね。振り返ると上京してからそういう夏らしいことしてません。(四季と関係なく生きている、)夏に展示があると気がついたら楽しいイベントはだいたい終わってるんですよね。悔いはない!ないですよ!

 

秋田には大曲の花火大会があります。

花火大会の中では日本でも大きな大会です。私は日本一だとずっと思っていましたが、あるとき新潟出身の友達とその話をしたら新潟の花火大会が日本一だー!と強く主張され、調べてみたところ本当にそうでした。負けました。

 

大曲に住んでいる友達によると花火大会の何日か前から花火の試し打ちみたいなものをしているため、当日前から花火ずっとみているそうです。お得ですね。

 

 

今年も8月に展示があるため、夏と関係なく生きていくことになりそうです。

おそらくこの線香花火が一番夏らしい出来事になる予感。ミチヨさんありがとうございます。

 

akashiaya.jimdo.com

 

少しずつ制作も進んでおります。

 

 

f:id:akashiaya:20170611042310j:plain

f:id:akashiaya:20170611042309j:plain