リアル絵描き日記

画家明石恵のブログです。

明石恵絵画展

【会期】8月23日ー29日

【会場】伊勢丹浦和店 プチギャラリー

 

個展があります。

DMなど制作中です…。

全日在廊する予定です。お楽しみに(^^)

 

//////////////////////

 

今日も生きてます。

 

地道に8月に向けて制作を進めております。

 

顔が難しいです。

 

今までモデルさんを参考にしたり、友達の顔を参考にしたりしていましたが、最近は最初誰かの顔を参考にして描いていても最終的には参考にしていた顔とは違う顔になります。

 

最初からどんな顔と決めてればさくさく進むのかもしれませんが、あーでもないこーでもないとしていると時間かかってしまいます。

 

この顔のこの表情がいいというのを探りながら絵具をのせています。

 

いつか明石はこの顔というものをみつけたいです。

 

もっと質感をとか顔とか描写とか、理想が遠いです。

 

それまでは生みの苦しみに悩むしかない…うー

f:id:akashiaya:20170607035834j:plain

f:id:akashiaya:20170607035835j:plain

貝の上から油を多めに絵具をかけるとつやっぽくなって思ったよりキレイ

akashiaya.jimdo.com