リアル絵描き日記

女性像を描いている洋画家明石恵のブログです。

リアル業務連絡

〇明石恵絵画展

【会期】8月23日ー29日

【会場】伊勢丹浦和店 プチギャラリー

 

個展があります。

DMなど制作中です…。

全日在廊する予定です。お楽しみに(^^)

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

今日も生きてます。

 

 

 

まずお父さんとお母さんへ業務連絡。

 

お母さん

メール返信していなくてごめんなさい。生きてます、元気です。

来年から絵画教室を東京近郊で開くことに決めました。今年は準備をします。

 

お父さん

下宿先のとなりに今年から焼き芋屋さんができました。

家を出るたびにおいしそうな焼き芋のにおいが漂ってきます。

この誘惑に負けてなるものかと頑張ってきましたが、

…ついに今日店先で販売されていたおいも(100円)を買ってしまいました。

今まで自前のオーブントースターで焼いていた焼き芋は芋じゃなかったんだと思うほどおいしかったです。

 

つまり、焼き芋はスウィーツなのです! 以上。

 

あや

 

 

 

昨日までいろいろな作家の顔写真をみてきましたが、それぞれ作家の世界観人柄が反映されていて面白かったです。私も次写真を撮る機会があったら意識したいと思います。ポーズを決めておくと面白いかもしれません。

 

作品だけではなく、作家の写真を見るときにこういう演出してるのかなあと勘繰り(笑)ながらみるのも楽しいですね。

 

さて、夏の個展へ向けておいもをたべつつ(おいしい)制作を進めています。

 

今日は簡単ですがここまで。

 

f:id:akashiaya:20170524232215j:plain

玉出身の方、見沼弁天ってご存知ですか?

今は見沼弁天をモチーフに絵を制作中です^^

詳細はまた明日★

akashiaya.jimdo.com