リアル絵描き日記

女性像を描いている洋画家明石恵のブログです。

村上隆

〇明石恵絵画展

【会期】8月23日ー29日

【会場】伊勢丹浦和店 プチギャラリー

 

個展があります。

DMなど制作中です…。

全日在廊する予定です。お楽しみに(^^)

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

今日も生きてます。

 

いつの間にかすっかり夏めいてきましたね。朝起きたときに室内の暑さに驚いております。

 

今まで8人の芸術家の顔写真を見てきましたが今日で最後です。今日は村上隆さんです。

 

村上隆(むらかみたかし)

1962年ー 東京出身の現代美術家。有限会社カイカイキキ代表取締役。日本のアニメなどのサブカルチャーを現代美術の舞台で広めたすごい人。

フィギュアの作品が有名。

 

 

秋田で現代美術に疎かった私まで知っている有名人。著書も何冊か読みました。とりあえずタイトな人だという印象。戦略的なアートマネジメントしている人がどのような写真を撮っているのかわくわくさんです。

 

 

f:id:akashiaya:20170523074310j:plain

作品(フィギュア)と同じポーズでにこり。

f:id:akashiaya:20170523074317j:plain

こちらも作品の前でパシャリ

いい笑顔です。

 

f:id:akashiaya:20170523074708j:plain

プロデューサー風。キリッとした表情です。

 

 

f:id:akashiaya:20170523074807j:plain

作品の前で。真顔。

 

 

 

意外に演出がかった写真はありませんでした。全体を通して目的に合わせて自然体で撮られています。作品の前で笑顔の写真がいいですね。

 

本の表紙の印象か真顔が多いイメージでしたが、そんなこともないようです。紙媒体は真顔の写真多いのかも。

 

服装はいつもパリッとしていて気を遣われていますね。

プロデューサー風はありますが、アーティスト風を演出したものはありませんでした。

 

 

以前からちょいちょい作品は見たことあったのですが、六本木の村上隆さん(カイカイキキ)の個展は驚きでした。村上隆自身がモチーフになり、お経を唱えたりまばたきしたりする等身大のフィギュアが面白かったです。展覧会って作品点数多すぎて私は序盤で疲れてしまうのですが、村上隆の個展はまとまり合って最後まで楽しく鑑賞できました。

 

色々なことに挑戦するパッションに脱帽です。

 

akashiaya.jimdo.com