リアル絵描き日記

画家明石恵のブログです。

白雪姫

f:id:akashiaya:20170416071320j:plainf:id:akashiaya:20170416071323j:plain

 

たまぷら初夏のアートフェアに出品します。

ちょうどゴールデンウィークの時期です。

若手の作家を中心に約100点出品されるようです。

巨匠の作品も見れるみたいですよ。

 

 

私は下の作品を含め約5点出品します。

f:id:akashiaya:20170420070214j:plain

 

ぜひぜひおこしくださいませ^^

 

たまぷら初夏のアートフェア

【会場】東急百貨店たまプラーザ店 2階 イーストボーイ前

【会期】2017年5月6日ー17日

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

地味に始めたこのブログですが今日で地味に1か月です。この調子でとりあえず毎日続けていきたいです。

 

8月の伊勢丹浦和店の個展へ向けて制作しています。引きこもり生活4日目…?ぐらいです。絵描いていると時間を忘れてしまいます。

 

8月の個展はお姫様シリーズの展覧会にしたいと思っていて、最初の1枚目の白雪姫がだいたい完成しました。

f:id:akashiaya:20170430164115j:plain

 

7人の小人がお気に入りです。もっと描き詰めたいです。

 

計画では現時点で三枚完成している予定なのに1枚しか描けてない…反省笑

 

 

久しぶりに油絵の具使ったので調整難しいな。アクリル絵の具と違う油絵具特有の物質感というか質感ってやっぱりいいなと再確認しました。アクリル絵の具では盛り上げる表現をよく使っていたのですが、

f:id:akashiaya:20170430165116j:plain

上の絵の女性の服のところですね。

アクリル絵の具の盛り上げ剤・モデリングペーストを使っていました。油絵の具使うとこの表現ができないと思いましたが、アキーラ(絵具会社クサカベから出ている絵具)盛り上げ剤だと油絵具でも引き続きこの表現を使うことができそうです。

 

いろいろ試して描いて、見に来て頂いた方に楽しんでほしいですね。

 

akashiaya.jimdo.com