リアル絵描き日記

画家明石恵のブログです。

コンペ

 

f:id:akashiaya:20170416071320j:plainf:id:akashiaya:20170416071323j:plain

 

 

5月のたまぷら初夏のアートフェアに出品します。

若手から巨匠の作品まで展示されるようです。見ごたえありそうですね。

私は下の作品を含め約5点出品します。

f:id:akashiaya:20170417064641j:plain

 

在廊予定は決まってませんが、ぜひぜひおこしくださいませ^^

 

たまぷら初夏のアートフェア

【会場】東急百貨店たまプラーザ店 2階 イーストボーイ前

【会期】2017年5月6日ー17日

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

今日はあるコンペに向かってラフスケッチを描いています。

細長ーい

f:id:akashiaya:20170427163350j:plain

今まで機会に恵まれて百貨店で十回以上展示してきましたが、公募展やコンペ出したことがありません。公募展だと100号(1620×x㎝)以上のサイズが普通だったりしますよね。私は小さいS0号(キャンバス正方形180×180㎝)の作品が多いことと個展の準備で時間に追われているので難しいです。

今回はサイズが小さくてもいいということで思い切って参加してみました。

いつもの制作と違う頭を使うみたいで楽しいです。

 

画面の中で飛び回る蝶が好きでよくモチーフにします。

大学の課題でも描いてました。

下は今まだサイトにも載せていない秘蔵(?)の大学課題作品です。

f:id:akashiaya:20170427164846j:plainf:id:akashiaya:20170427164854j:plain

f:id:akashiaya:20170427164825j:plainf:id:akashiaya:20170427164902j:plain

 

「白昼夢」シルクスクリーン

目玉模様の蝶からヒントを得た作品

 

 

f:id:akashiaya:20170427164841j:plain

f:id:akashiaya:20170427164834j:plain

これもシルクスクリーンで女の子の身体の上に目玉の蝶が積み重なっているイメージ。

重ねるといんくがポコポコして楽しかったな。

 

蝶は面白いモチーフなので深めていきたいです。

お客様からうちの庭に蝶が来るよーという話をよく聞いていて、いいなあと思ってます。蝶を集めるための庭が欲しいな。

 

akashiaya.jimdo.com