リアル絵描き日記

女性像を描いている洋画家明石恵のブログです。

秋田美人

f:id:akashiaya:20170416071323j:plainf:id:akashiaya:20170416071320j:plain

たまぷら初夏のアートフェアに出品します。

こちらの作品を出品します。

 f:id:akashiaya:20170420070214j:plain

 

若手の作家と巨匠の作家の作品が展示されるようです。

在廊予定は決まってませんが、ぜひお越しください。

 

たまぷら初夏のアートフェア

【会場】東急百貨店たまプラーザ店 2階 イーストボーイ前 

【会期】5月6日ー17日

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

先日ネット(朝日だったかな)で秋田美人が秋田人女性にとっては

プレッシャーであるという記事をみかけました。

 

私は秋田出身ですが上京してから初めて秋田美人という言葉が

こんなにも知れ渡っているということに驚きました。

 

私は制作で引きこもりがちで肌が白い方だからか秋田出身というと

ありがたいことに秋田美人だねと言ってくださる人もいます。

上京した秋田出身の友達に聞いたところみんな同じように

秋田美人って言われるといってました。

 

ネット記事ではプレッシャーとありましたが、

そういう風に思ったことないですね。

秋田出身女性が東京に来てから受ける洗礼ぐらいに捉えています。

ただ壇蜜に似ているといわれたときは、

本人めちゃくちゃきれいな人だから(似とらんよ)やめてくれと心の中で思っています笑

外見なんのかんの言われているうちが花なんだろうなと思います。 

 

さて、8月の伊勢丹浦和の個展に向けて制作中です。

お姫様シリーズで連作を考え中です。

やっとおおまかな構図が三枚できました。

f:id:akashiaya:20170420072726j:plain

見えづらいですがキャンバスに人魚姫の下絵を描いています。

人魚姫は悲しい物語なので、せめて絵の中では美しく幸せに描きたいです。

 

akashiaya.jimdo.com