リアル絵描き日記

女性像を描いている洋画家明石恵のブログです。

たまプラ

f:id:akashiaya:20170416071323j:plainf:id:akashiaya:20170416071320j:plain

5月から東急百貨店たまプラーザ店初夏のアートフェアに出品します。

若手の作家さんの作品が多く出品されるようです。

私は5点ほど出品します。

f:id:akashiaya:20170418122056j:plain

こちらの作品を出品予定です。

在廊は決まっていませんが、ぜひぜひお越しください。

 

たまぷら初夏のアートフェア

【会期】5月6日—17日

【会場】東急百貨店たまプラーザ店 2階イーストボーイ前

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

先日お礼状を届けにたまプラーザへ行きました。

 

木版作家の爲金義勝(ためかねよしかつ)さんの個展が開催中でした。

木版画のイメージとは違うスタイリッシュでおしゃれな絵が素敵でした。

 

木版画の作品は素朴で味わいのあるものが多いイメージですが、

爲金さんの作品は抽象化された風景の中に山や草の芽のモチーフがあり、

紙にインクがしっかりのっていて

グラデーションが手作業で摺ったと思えないほどきれいでした。

最初シルクスクリーンかと思いました。

 

個人的にはバッグが描かれている絵で、

バックの留め具のところに金箔貼られている作品が素敵でした。

作家さんも突然来た私の質問に快く答えてくださって、めちゃくちゃいい人でした。

パリやニューヨークで制作されていたそうです。

お話を聞いていて私も行ってみたいと思いました。

 

留学したいと思いつつ、

今は8月の個展へ向けて全力で制作しております!

 

akashiaya.jimdo.com